少し更新が空いたのはパソコンが不調だったから。

突然、モニターに何も映らなくなった。

本体に刺しているビデオカードを交換すれば直りそうな気もしたが、いまだ古いOS(XP)を使っていたので、OSを更新するという意味で8万円程の新しいパソコンを買った。

特にメールが使えなくなるという意味において、昔(imode以前)であればパソコンが不調になれば再優先で復旧させたものだが、今の時代はスマホがあるので別段急ぐ必要もない。

よって、新しいパソコンが届いた後もセッティングが面倒で一週間放置したくらいだ。

さすがにいつまでも放っておくわけにもいかず、先日立ち上げた。

感心したのはネット接続。

LANケーブルを刺しただけで勝手に繋がった。

昔はウィザードに従ってあれこれ入力したものだがな。

XPではもはやまともにネット動画が再生できないでいたが、OSが最新になったので存分に楽しめる環境になった。

俺はその道のプロと呼ばれる人の話を聞くのが好きなので、NHKプロフェッショナルや情熱大陸を見逃し配信を利用して見ようと思う。

Amazonプライムに入って「24」や「プリズン・ブレイク」なども見てみたいが、ドラマにはまれるほど暇でもない。

とりあえず今夜は前々から気になっていたヒロシのソロキャンプ動画でも見てみようと思う。